年末・年始 車でふるさとに帰省予定の皆様へ

11月の出動件数は566件でした。来年(1月1日)より自動車の保険料が安くなります。

その中で、タイヤのパンクによるレッカー搬送が意外に多いです。

最近の車は車両代のコスト削減や車両重量を減らすためにスペアタイヤが装備されていない車が多いです。

応急用のパンクキットが装備されていますが、使い方を知らない方も多く結果レッカー搬送になってしまいます。

ご自分のお車にスペアタイヤが付いているか知らない方もいらしゃいます。

スペアタイヤが付いているかいま一度ご確認頂いて、付いている場合空気が入っているか確認しておくことをお勧めします。

それと故障によるレッカー搬送です。

エンジントラブル・オーバーヒートなど原因はさまざまですが、オイルの量や漏れ・冷却水の量や漏れなど点検しておけば防げる故障もございますので、事前にお車の点検をしていただくことをお勧めします。

年末・年始ではディーラーや整備工場など休みのところも多いので、せっかく故郷で楽しく過ごす予定が台無しになってしまうかもしれません。

もしもの時のお役立ち!

お車の自動車保険では保険会社によって違いはありますが、無料レッカー搬送の距離や料金や搬送時の無料レンタカー特約など付いていなくてご自分の支払いになるケースもしばしば( ^ω^)・・・。

ご自分の自動車保険もご確認してみてはいかがでしょうか?来年(1月1日)より自動車の保険料が安くなります。

当社ではお車の車検整備や修理全般・自動車保険も取り扱っております。

まずは、ご相談!皆様のご来店・お電話お待ちしております。